ルイージマンション2延期

2012年はマリオ系列のソフトが4本出る予定じゃったが、3本になったらしいな。
1本目・・・ニューマリオブラザーズ2。3DS。これは7月28日に発売じゃ。
2本目・・・ペーパーマリオ3DS。海外版は11月10日ごろ発売だそうじゃよ。日本版の発表はまだないな。
3本目・・・ニューマリオブラザーズU。WiiU。これはおそらくWiiUのローンチソフトとなるんじゃないか。12月発売かな。
幻の4本目・・・ルイージマンションダークムーン2。3DS。ルイージマンションは2012年中に発売される予定じゃったが延期になった。これだから緑は。
以上のことはニンテンドーダイレクトで発表になったそうじゃ。
マリオが今年3本でルイージが来年1本よりも、マリオが2本でルイージが1本、そして2013年に変わってマリオが1本の方がバランスが良かったと思うがどうだろう。
ソフト開発している側にも事情があるじゃろうし、ニューマリオブラザーズUも来年になるかもしれんから何とも言えんがのう。。
老いぼれには時間が短く感じるが、延期になってしまったルイージマンションまで待ち切れない子供もいる事じゃろう。