とびだせどうぶつの森のマイデザイン

とびだせどうぶつの森でもマイデザイン機能があるぞい。
どうぶつの森は凄く売れて売り切れているみたいじゃのう。
まあ売り切れのときこそこの機会にダウンロード版を購入してみたたらいかがじゃろう。
さて、マイデザインの話に戻ろう。
マイデザインとは、好きな絵などをドット絵で表現できる機能のことじゃよ。
そしてそれを服、家具、床、壁、そして外の地面にも貼り付ける事ができる。
これは中々面白く、力作なんかもちらほら登場しているみたいじゃのう。
ドット絵なので難しく感じるかもしれないが、ポツポツドットで描いていくというよりは、まず大まかに形をとるように描き、それからドットをポツポツ討って微調整していくと上手く描けると思うぞ。
とびだせどうぶつの森!アイドルマスターのマイデザインのような超力作もネット上には転がっておったりするので、他人が描いたマイデザインを色々ネットで探したり、或いは人の村を訪れて色々見て回ったりするのも面白い。
とびだせどうぶつの森どうぶつの森シリーズ集大成という位置づけだと聞いておるが、個人的には村コンテストなんかみたいなイベントがあったら楽しいんじゃがのう。
WiiUでも発売されるかもしれんし、もう少し待つかのう。