とびだせどうぶつの森のイベント

とびだせどうぶつの森には各種イベントがあります。
前作と共通のイベントもあれば、全く新しいイベントもあるようでな。
とびだせどうぶつの森のイベントは、これからすぐ先のを挙げて行くと、感謝祭、クリスマスイブ、大晦日、元旦、節分、カーニバル、雛祭り、イースター、エイプリルフール。
これで来年の春くらいまでは楽しめるな。
残りのイベントはとびだせどうぶつの森攻略wikiなどネットに既にあると思うので探してくれい。
個人的なイチオシは元旦じゃな。
特に特別なイベントも無いんじゃが、仲良しの動物から手紙が来るそうじゃ。
元旦にもらえる干支置物はどれも小さくて可愛いものなので、忘れずにシンボルツリーの場所でしずえちゃんから受け取っておくのが吉。
本当はおみくじとか初詣なんかしてみたかったが、まあそこは次回作に期待ということかのう。
イベントをどうしても今すぐやりたい場合、日付を変えればプレイすることができるぞい。
日付変更によるペナルティも多分無いとは思うが、一ヶ月以上未来に日付変更するとその時点で自室にゴキブリが湧くので苦手な人は注意すること。
とびだせどうぶつの森もシリーズの類に盛れずやる事が盛り沢山なので、2012年は年末までこれで遊べそうじゃ。