1−1たびだちののはらバトルロイヤルまで

トイタウンでヨーテリーに最初はグリーンエリアがおすすめって言われたから、グリーンエリアには行くもんかと思い。
バトルロイヤルに行ったw
そしたら、ミネズミが強さ70以上のポケモンがいないと入れる訳にはいかないよ
だってさ。
なんなのじゃまったく・・・
フォレストエリアにでも行くか♪
ドッコラーに会いたいよ〜ドッコラーLOVE
ドッコラブ

ドッコラー出現条件
フィールドのエリアを全てクリアし、1つのエリアを4回以上クリアする。この状態で同じフィールドのバトルロイヤルorチームバトルに負けると、エリアのロビーにドッコラーが出現する。ドッコラーにPを払うと、エリアのレベルが上がって強いポケモンと出会いやすくなる。
スーパーポケモンスクランブル攻略wikiから転載失礼
たびだちののはらでは、まずはフォレスト、グリーンってクリアしてグリーンを4回以上っと。

フォレストエリア1回目
使用ポケモン
ビクティニ つよさ51 ニトロチャージ★★(マップ1、マップ2)
マメパト つよさ61 かぜおこし★(マップ3)
出現
マップ1
マメパト
ツタージャ
マップ2
マメパト
ヤナップ
エモンガ
マップ3
ヤナップ
エモンガ
ツタージャ
ゾロア
エモンガ
マメパト
マップボス
ジャノビーツタージャ
ゲット
マップ1
マメパト つよさ57 かぜおこし★
マップ2
マメパト つよさ61 かぜおこし★
エモンガ つよさ56 でんこうせっか★★
マップ3
ヤナップ つよさ61 みだれひっかき★★
マップボス
ツタージャ つよさ62 つるのムチ★
銀色小さいP 5、6、7 これで確定
銀色大きいP 16
金色P 67(ジャノビーが出した)
結果画面
倒したポケモン 50匹


ゾロア欲しかったよおおぉ