スカイウォードソード、古の大石窟攻略の流れ

ゼルダの伝説スカイウォードソード、積む人が多そうな古の大石窟の攻略を解説しようかのう。
古の大石窟は、ワシのような仙人が住む極楽浄土があるのじゃよ。
すまぬ、ただの冗談じゃ、キニセントイテクレイ
古の大石窟の流れ要約メモ
・大仏に入ってお尻にいるスタルマスター討伐、奥の部屋でムチ入手じゃ。ここまではわりと簡単じゃよ。
・大仏から出て、地獄に行くぞい。地獄に行ったら緑ボコブリンから小さなカギをムチで強奪。これは思いつかん人もいると思うが、緑ボコブリンがキラっと光るのがヒントじゃよ。
・天国に戻ってもう一度地獄へ。今度は地獄を本格的に進むことになるぞい。毒池を作っている滝を止めたら、針千本地獄を越えてやっとこさ蜘蛛の糸へ。蜘蛛の糸は下からゾンビが登ってくるから気をつけるんじゃよ。
・天国に行ったら大仏を上げてもう一度地獄へ。大仏の上げ方は、ここまでの攻略をやっていれば分かるはずじゃよ。
・地獄でありがたい像を入手。大仏がわれを押し潰そうと降って来るので、命からがらとはこのことじゃな。
そのまま大仏の一番上内部へ。ありがたい像を壁にカポっと。古の大石窟の大仏の中は、狭さがお寺みたいで好きです。
・大仏の脳天が開くので、そのまま上に行ってギラヒムに会えます。ダ・イルオーマ討伐。
古の大石窟スカイウォードソード攻略wiki)から一部情報を借りとるが、詳細チャートとマップがあるぞよ。
大地の神殿をやろうかと思ったんじゃが、古の大石窟を難しいと聞いてブログに書いてみたのじゃ。
今日の攻略記事はどうだったかな?分かりやすかったかな?