女神キューブ@フィローネの森

フィローネの森の女神キューブについて困っている人がおるみたいじゃから書いておくぞ。フィローネの森の女神キューブは難しいと思う。
まず、アスレチックのような地形がただでさえ迷いやすい。女神キューブがすぐそばに見えているのに、手が届かないんじゃな。ここが難しさ。
さて、クローショットの的があるから、女神キューブはクローショットがないと取れないと思っとった人も多かろう。ところがどっこい、水龍のウロコさえあれば取れるんじゃよ。
大樹の一番上の方まで行ったら、足場の端っこの方に行くとAぶら下がるってアイコンが出るからな、Aでぶら下がる。ぶら下がったまま少し左右に移動してみると、なんとカメラが回って下の方がようけ見えるんじゃ。これで女神キューブがある位置に狙いをつけて飛び降りると、無事女神キューブまで行くことができるぞい。
まあ、水龍のウロコはフロルのサイレンで、クローショットはネールのサイレンじゃから、近いのでクローショットを取ってから素直に的をクローショットで掴んで行ってもいいがのう。でも、大樹の上の方から降りるスキルは色々応用できそうなので、ここでやってみても面白いかもな。フィローネの森らしい謎解きといえるし。
マップがある攻略サイト(外部リンク)
フィローネの森女神キューブ