女神キューブ

今日はスカイウォードソードの女神キューブについての紹介じゃ、よろしく。
スカイウォードソードはとにかく面白いからの、じっくり集めるものは集めて楽しむのが一番じゃよ。
他にもゴシップストーンやら女神の壁やら色々あるしの。
さて、女神キューブはマグロ、じゃなくてマルゴが説明してくれるが、ちと分かりにくいかもしれんのう。
女神キューブの仕組みじゃ。
1地上のどこかにある女神キューブをスカイウォードで動かします。キューブが光って大空に登る。
2リンクも大空に上がります。マップを開くと、マップに宝箱がついているぞい。
3宝箱の場所に行くと、黒っぽい古い宝箱があります。これは女神キューブを動かす前は開かないんじゃ。動かしてあれば開くので、中からアイテムゲット。レアなアイテムや、高い金額のルピーであることが多いぞい。
これでシステムは理解してもらえたかな?
われながらマルゴより分かりやすい説明だったぞい、ゴロン族には負けんとよ。
場所とゲットできるアイテムは面倒だから全部は書かんが、女神キューブに一覧があるので全部集めたい人は参考に。
砂上船が終わるまで物語を進めてマルゴと話した後じゃが、なんと女神キューブをダウジングできるようになるので、これもかなり使えるぞい。