スカイウォードソード、古の大祭殿攻略の流れ

スカイウォードソードの古の大祭殿の攻略を要約メモにしたぞい。
古の大祭殿で分からなくなる場所は、グマームを倒すと溶岩が引いて下段に入れるくらいじゃないかのう。
知り合いもようけ迷っておったので、手詰まるか所は人によりけり、かもしれんがのう。
それより、ヤミリザルフォスが案外強かったり、グマームの倒し方がわからんくなったりすることがあるのでそっちにも要注意じゃ。
最後の蛇さんダイビングも、油断してると溶岩に落ちるぞい。
古の大祭殿 攻略の流れ要約メモ
・ボス部屋の扉が2番目の部屋でムービーで見れるので、そこに向かうことは分かるじゃろうな。まず北方向を目指してヤミリザルフォスを倒したりして進んでいくと、吊し上げモグマ族が「こりゃ肩こりにききそうだぜ!」みたいなこと言ってる部屋があります。そこはモグマ族が可哀想じゃがひとまず素通り。
・回り込んでグマームを倒します。すると溶岩が下がっていくのでモグマ族の場所に戻るのじゃ。モグマ族を助けてあげるとモグマグローブゲット。
・モグマグローブで地下穴に入れるようになるぞい。古の大祭殿では基本の謎解きだから忘れんように。モグマ族を助けた部屋からグマームの部屋の下側に行くと新しい部屋に行けます。再び延々と北へ。
・隠し部屋がある部屋でダンジョンマップを取ったら、ダンジョンマップを見ながら、ここかな?と思った位置で爆弾を使うと隠し部屋が見つかるぞい。
・隠し部屋から地下穴通って小さなカギをゲット。そのまま延々と北に進んで決断の橋まで行きます。
・決断に橋で左にfallingout。蛇さんの体の廊下に入れたら、そのままヤミリザルフォス討伐へ。その後エスニックな感じの木像に炎を灯して謎の結晶ゲット。
・魔族長ギラヒムと戦います。ギラヒムはエロい魅力があるそうですが、そこまでエロいとも思えないんじゃが・・・美しいことは確かじゃな
・おまけ ギラヒムを倒すとギラヒムのブチギレシーンが見られます。
古の大祭殿にマップがあるが、ここではダンジョンマップが手に入るのが後半じゃから迷ったら見るとええかも。
古の大祭殿は一番好きなダンジョンじゃのう、旅行で行きたいくらいじゃて。