ハートのカケラ

スカイウォードソードでは「ハートのかけら」ではなく、「ハートのカケラ」だそうじゃ。
面相なこっちゃて。
さて、スカイウォードソードのハートのカケラで見逃しやすいのを書いとくぞい。
ちなみに、ハートのカケラを全部集めても、ハートの器と合わせて体力は18個までにしかならんのじゃよ。
なんでか気になるじゃろ?
これは命のメダルというアイテムが影響しちょる。
命のメダルはハート1つ増やす効果があるので、これが最大2つゲットできるから合わせて20個なのじゃ。
初めから20個になっていたら命のメダルで22個になって半端じゃからのう。。
さて、ハートのカケラの分かりにくい場所じゃ。
・女神キューブの宝箱
 スカイロフトに2つ、小島に4つあるぞい。女神キューブは砂上船が終わればダウジングできるので、せっせと集めてくれい。
ゼルダの部屋
 寄宿舎の屋根から煙突をクローショットでつかんで侵入じゃ。棚にあるぞい。
・天望の神殿
 玉子みたいな形の塔がある部屋の上〜の方にビートルを飛ばすと、クリスタルが押せるので取れるぞい。初めて来たときは分からんかもな。
・ラネール渓谷
 荒修行で4連勝の初回景品じゃ。荒修行で景品があることは分かると思うが、何連勝で景品が取れるのかは分かりにくいから書いたぞ。
他のハートのカケラは、通った道にある怪しげな岩を爆弾でどけたり、マルゴとこまめに話したりなんだりするとゲットできるから分かると思うんじゃが・・・質問があればまた書く予定だぞい。
ハートのカケラスカイウォードソード攻略wiki)に一覧があるが、終盤にしか取れないカケラもあるから一気にやりたい人はシナリオをある程度進めてからの方がええぞ。