スカイウォードソード、空の塔攻略の流れ

空の塔攻略の流れじゃよ。
各部屋の攻略は色んな場所に書いてあるし、そもそも努力次第で解決できるじゃろ。
今までの神殿とタイプが同じ謎解きで、最後の復習って感じじゃしな。
こういう総集編みたいなダンジョンはわりと好きじゃ。
特に音楽がgoodな砂上船とか古の大祭殿は感動モノじゃな。
そこに力のトライフォースと知恵のトライフォースがあるのもええ。
各部屋は分かると思うので、ここでは全体の部屋の動かし方を説明していくぞ。
各部屋の攻略は空の塔にマップとチャートがあるぞい。
空の塔 攻略の流れ要約メモ
・まず天望の神殿を下、ラネール錬石場を右。ここまでは固定なので分かるな。天望の神殿を下にしたあと、間違ってグルグル置換すると古の大石窟にも行けてしまうが、小さなカギがないとて進めん。緑のトライフォースシンボルが光るのが気になるので、こっちに先に行こうと思う人もいるじゃろうが、素直にラネール錬石場の方に行くように。
・真ん中が空いた状態になっちょるから、大地の神殿を下、古の大祭殿を左、ラネール錬石場を上、天望の神殿を上。これでラネール錬石場の下側から天望の神殿に行き、大地の神殿に行けるぞい。
・ドン・キラー戦しかやらない部屋を隣に持ってきます。9つ並んだ部屋の中心に大地の神殿があってそこの操作装置でやるぞい。9つ並んだやつの中心以外をグルグルまわして、大地の神殿の真上にドン・キラーを持ってくる。
・ドン・キラーに行ったら小さなカギを持って操作装置んところに行きます。・・・長くなってわしも混乱してきたから続きは次回じゃ。汗汗