感謝の気持ちを大切に

スカイウォードソードではサブイベントが充実しとるぞい。特に感謝の気持ちというアイテムを集めるためにやるサブイベントがメインじゃな。まあムジュラの仮面のお面集めみたいなもんじゃが、感謝の気持ちは80個と目標個数があるぞい。
感謝の気持ちは拾うタイプと、人からいただくタイプがある。拾うタイプは1個分として数えるが、いただいたものは5個分として数えられるのじゃ。まあ、いただくタイプが13個で65個分、拾うタイプが残りの15個で合計80個という訳じゃ。ちょっと分かりにくいかもしれないが、ある意味一種のハートのカケラみたいなものだと思ってもらえればいいぞい。
感謝の気持ちに場所ともらえる人の一覧があるから参考に載せておくぞい。拾うタイプのものは場所まで行って見つけるだけじゃが(一部ビートルとか使うのもあるが)人からいただくタイプのものは、ちょい面倒なイベントをクリアしなければもらえないぞい。まあ、スカイロフト人から感謝されるくらい頑張れば80個溜まることじゃろう。
感謝の気持ちはスカイロフトの地下室にいるモルセゴさんに渡すアイテムなんじゃ。モルセゴさんは悪魔族なんじゃが、性格が善良すぎるがゆえに人間になりたいと望んでおる変わった悪魔族なんじゃよ。モルセゴさんに80個目を渡すと・・・おっと、これはお楽しみじゃな。