ゼルダ、ジラーチ、そして女神転生

ゼルダは終焉の者を封印し続けるために(微妙に蘇っておったが)、何千年もの眠りについたぞい。
これってジラーチもじゃな。まあジラーチは千年に一度目覚めるだけの上に、なぜ眠っておるのかもよく分からんが。命が有限という点を除けば、一度起きたらもう寝ずにすんだゼルダの方が幸せかな?
でも、ゼルダの場合リンクがしくじったらもう目覚めることはなかったじゃろうからのう。。まあ、リンクがしくじる=リンクの死みたいなもんなので、そのときは目覚めなくてもいいと思っておったのかもしれんが。
女神ハイリアが人間ゼルダに転生したと聞いて、女神転生メガテンというタイトルが頭に浮かんだぞい。女神転生のことはよく知らんが、これは普通でも思いつくじゃろな?
そういえば、トワイライトプリンセスで出た天空都市とスカイロフトの関係が話題となっておったが、そこんとこどうじゃったのか。天空都市の天空人はまさかロフトバードの子孫だとか・・・ショックじゃな。スカイロフト人と融合でもしたんかい。天空人はどちらかというとチョコボに似とるのう。