天望の神殿2回目

天望の神殿は、スカイウォードソードで唯一2回行くダンジョンじゃよ。まあ広いダンジョンではないし、2回目は道も覚えとることじゃろうし、モグマ族がお宝探してて緊張感もないし、小さなカギは1つだけだし、ボスはギラヒム様じゃなくてただのスタルフォスなので大丈夫じゃろ・・・と思ったら死亡なんでこともあるので慌てずに。構造自体は一回目と何らかわっとらんが、敵が強くなってるのと、新しい小さなカギを見つけんといけん。小さなカギは天望の神殿に場所が書いてあるから参考に乗せておくぞい。
マップを見ればわりとすぐに見つかるじゃろう、1つじゃし。
あとは危ないのは矢撃って来るボコブリンと、奥にいるスタルフォスじゃな。。矢撃って来るボコブリンは、この時点ではリンクはまだ矢を使えないので対抗手段がないぞい。
フックビートルで爆弾でも落としてやるくらいしかワシには対抗手段が思いつかんのう。。
スタルフォスは三匹いるが、普通に悠長に構え確認、斬れえ〜みたいな流れだと普通に負けてしまうぞい。ここは回転斬りの出番じゃな。爆弾で腕爆破も各所で推奨されておるようじゃが(天望の神殿のボス部屋に爆弾の壺があるしな)個人的にはやりにくかった。爆弾のところに連れていこうとしても、爆発までの時差のせいでどうしてもこう・・・自分が当たってしまったりするのでな。それで吹っ飛ばされて、起き上がるまでにスタルフォスの腕が戻っちゃったりしてな。