古の大石窟、砂上船、古の大祭殿の質問ピックアップ

スカイウォードソードの後半ダンジョンで聞かれたことをいくつか答えたいので、書きます。今日は寒いが、スカイウォードソードは熱いじゃろう。
まずは古の大石窟。ありがたい像がないというのが数名から聞いたんじゃが、これは普通に取れるしろものではない。マップを見ると映ってるからそこに行きたくなるのは分かるんじゃが、大仏様を動かして何度も天国と地獄を行き来せんと取れんぞい。
次に砂上船。矢がスイッチに刺さらんというのが多かったな。というか、砂上船で迷ってる人の大半がこれかもな。プロペラが回ってるのが原因じゃが、もう時空石の場所が分かっているかな?天井からのぞくなりして、時空石に矢を撃ってみい。プロペラが止まるので、これでスイッチに矢が当たるようになるぞ。言われるとシンプルじゃが、これで数時間悩んでもおかしくない謎じゃのう。。
最後に古の大祭殿は、決断の橋は思いのほか迷う人が少なかったようじゃが、その前にたどり着けない人がいるようで。決断の橋の部屋に行ったら、決断の橋まで直行できる訳ではないぞい。まずは水の実を使って、橋と逆方向、左側に行ってみい。そこでモグマグローブの出番、穴を掘って溶岩を流すと決断の橋までいけるようになるからな。
今回の記事の評判よかったら、また質問に答えようと思います。なお、スカイウォードソード等ゲームの質問にしか答えんぞ。わしの個人的な趣味とか聞かれてもそういう質問には答えんので。
ブログ攻略記事
古の大石窟攻略の流れ砂上船攻略の流れ古の大祭殿攻略の流れ
マップがある攻略サイト(外部リンク)
古の大石窟砂上船古の大祭殿