キングダムハーツ3Dのドリームイーター育成要素

キングダムハーツ3Dではドリームイーターというモンスターを育成できるぞ。ドリームイーターはスピリットとナイトメアがおって、同じドリームイーターでもスピリットなのかナイトメアかによって性質が違う。分かりやすく言えば、スピリットは仲間、ナイトメアは敵じゃな。スピリットとナイトメアで、同じドリームイーターでも色違いみたいになっておるよ。
ワンダニャンとかクマパンダーはどこかで見た人もおるんでないかな?これらのドリームイーターも、スピリットのときとナイトメアのときで色が違うんじゃ。別なモンスターなのかと思ってしまうかもしれないが、心の持ちようで体色まで変わるんじゃのう。ナイトメアを倒すとスピリットになるのかはまだ分からんが、ナイトメアからスピリットに変える方法があったら面白いんじゃないかな?
キングダムハーツ3Dには、ドリームイーターを集めて育てる楽しみもあるぞ。スピリットのドリームイーターは育成することができる。しかも、ドリームイーターのアビリティを解放していくことでソラとリクのアビリティを解放していくシステムじゃ。これは確か、キングダムハーツコーデッドみたいなシステムかな?楽しみじゃのう。