キングダムハーツ3Dのストーリーを勝手に予想

キングダムハーツ3Dの発売が迫ってきたのう。今回はストーリーを勝手に予想してみるぞ。あくまでもわしの勝手な予想じゃから、まあ半分くらい当たってたら上出来だと思うように心して読んでくれい・・・というか、読まんでもいいです。。
さてキングダムハーツ3Dのパッケージを見てください。リクが起きてソラが寝とるが、これはストーリーに関係する意味があるらしいぞ。スクウェア・エニックスのディレクターさんが言っとったから本当じゃよ。
あとはキングダムハーツ3Dのキャッチフレーズ。「闇は光となり、光は闇に堕ちる―」ここから類推できることは、ソラが闇、リクが光となるんではないかということ。そもそもリクは闇に堕ちる前はソラより光が強かった少年じゃから、このことは不自然でもなんでもないわな。
それから気になるのが、堕ちるという表現。闇に堕ちると夢に堕ちる、闇と夢は別物のはずじゃが、堕ちるという言い方は同じなんじゃよ。これは気になるな。目を開けたリクは夢に堕ちず、闇に堕ちずに済んだ。逆に目を閉じて眠っているソラは、闇に堕ちて夢の世界に堕ちた。
ストーリー予想としてはこんなところじゃのう。。もしストーリーのエンディングでソラが目を閉じて、つまり眠ったままになるならチェイン・オブ・メモリーズと被ってしまうのう。リクに見守られて、起きたら怒られるのか。。それはキングダムハーツⅢのお楽しみになるかもしれんがのう。。